インバウンドファクトリー

コラム

外国人おもてなし術セミナー(インバウンド集客、売上アップ)開催いたしました。


2019年1月22日に北陸初開催となりました「外国人おもてなし術ポイントセミナー」はご好評のうちに終了いたしました。外国人との接客に奮闘されている方、外国人向けに商売を始める方など、熱い思いを持った方々が集まりました。

インバウンド集客、外国人接客のヒント満載のセミナー

外国人と日本人の間で日々起きている誤解やすれ違いが起きてしまう原因など、根底にある考え方について解説させていただきました。

ネタバレ覚悟で、おもてなし術の根幹の部分に触れていただけたのではないでしょうか。

参加していただいた皆様からのコメントをいくつか紹介します。

「外国人おもてなし術・ポイント解説セミナー」にご参加いただいた皆様の声



1/金沢市 KIMONO いろは。山上真由美様

・インバウンド対策を何からはじめたらいいのか?と思っていた所にこちらのセミナーが目に止まり参加しました。

・今後、金沢を訪れる多くの外国人の方々に気持ちよく過ごしていただけるように取り組んでいきます。

・今日のセミナーに参加して良かったです。Kimonoビジネスのメニュー作りやサービス内容を考える参考になりました!本当にありがとうございます。

2/金沢市 リラグゼーションサロン E.K.氏

・そもそもどのように外国人に対して仕事をしていけば良いのかという疑問があったのですが、基本的なことを教えていただけたようで感謝しております。

・今の自分の仕事が外国人に受け入れてもらえるはず!という思いがあるので、がんばっていきます。

外国人を接客するヒント満載

3/富山県内 観光施設 K.K.氏 N.K.氏

・外国人の生の声を聞いている講師から、現場エピソードを交えながら話をしていただいたので、わかりやすい内容でした。

・外国人を接客する心構えについて、ヒントをいただきました。一番身近で少しずつ実行して行けそうに感じました。

・現場を知っている講師ならではの役に立つお話やヒントがたくさん聞くことができました。

・できれば職場のスタッフ全員でお話をうかがいたいと思いました。スタッフに参加するようにすすめたいです。

外国人観光客とのコミュニケーション力の大切さ

4/富山県内 観光協会 M.N.氏

・地元の事業者に、どのようにインバウンド観光への関心を持ってもらうかが課題でしたが、それを伝えていくヒントやポイントを知ることができました。

・外国人観光客とのコミュニケーション力とその大切さを伝えたい。

5/富山県内 観光施設 Y.S.氏

・現場でなんとか単価アップすることを考えていましたが、今後どのように展開していくか、具体的なヒントや大切なポイントを知り、目からウロコがおちる思いでした。

外国人対応はむずかしい事をしなければいけないと思っていました。

6/岐阜県内 自治体 A.K.氏

・むずかしい事をしなければいけない、きちんと文章で話さないといけないと思っていました。ハッとさせられる気づきもあり、新たな発見ができました。

・自分自身が経験してきたことにも、様々なヒントが転がっていたのだとわかりとても勉強になりました。

・商工会や観光協会関係者も広くお声かけして、多くの方々にも参加していただきたい内容でした。参加して良かったです。

外国人観光客の生の声を、誰よりも側で聞いてきました。



セミナーは2時間の予定でしたが、参加された皆様からの質問や談義がしばらく続いておりました。

外国人の接客にがんばっているあなたを、仲間として後押しできたならば幸いです。インバウンドファクトリーは、現場のあなたをこれからも応援していきます。

インバウンド対応の特別情報を公開中!

お客さまが体調を崩されたら
現金がないと言われたら…

もしものときに役立つ
インバウンド緊急対策リンク集

今すぐダウンロード!

無料相談実施中
インバウンド対応のことなら、
お気軽にご相談ください

問い合わせる

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • note