先日、インバウンド業界でのこれまでの活動について、ザ・イノベーターさんに取材していただきました。 ふだんはメディア露出にとても気をつけている代表ですが、今回はとてもていねいな取材依頼が届いたようです。取材を担当された滝田さんのお人柄と熱意に心を打たれ、久しぶりの取材を受けることを決めた冨山代表。 ...
お知らせ
先日、インバウンド業界でのこれまでの活動について、ザ・イノベーターさんに取材していただきました。 ふだんはメディア露出にとても気をつけている代表ですが、今回はとてもていねいな取材依頼が届いたようです。取材を担当された滝田さんのお人柄と熱意に心を打たれ、久しぶりの取材を受けることを決めた冨山代表。 ...
お知らせ
静岡県の三島市、静岡市、浜松市にて開催されたインバウンドセミナーを静岡新聞さまに取り上げていただきました。 〜6月10日以降の外国人観光客の受け入れ再開を受けて、実際にインバウンド訪日外国人観光客をご案内している講師が登壇しました〜 「インバウンド訪日外国人はマスク着用してくれますか?」 「日本の...
お客様の声
セミナー・ワークショップの感想をお聞かせください。 ・コロナ禍の現状、今後の見通しなど具体的なお話を聞かせていただき、とてもためになりました。 ・海外の人達が日本への旅行を待ち望んでいると聞き、嬉しかったです。 今後受けてみたいセミナー・ワークショップを教えてください。 インバウンド再開のための具体...
お客様の声
セミナー・ワークショップの感想をお聞かせください。 修善寺温泉として、健康増進や免疫力アップなどの情報はたくさんあると思います。 その情報を毎日のブログなどUPすることが大切だということに気づきました。 温泉、わさび、お茶、温暖な気候、あたりまえだと思っていたことをアピールしていこうと思います。
お客様の声
セミナー・ワークショップの感想をお聞かせください。 「インバウンドの状況と現在の対策をHPやSNSにへUPをする」「事前準備をしておく」等 勉強させていただきました。 今後受けてみたいセミナー・ワークショップを教えてください。 HPやSNSへUPする参考例がありましたら教えていただきたいです。
お客様の声
セミナー・ワークショップの感想をお聞かせください。 海外の方と日本人との感性がこれほどまで異なっているとあらためて認識ができた。 この業界にいると100点満点をもとめて進めないことが本当に多くあり、最終的に商品化できなかったり、2番3番煎じになってしまったりと、 悔しい思いをします。 少しずつでも改善して...
お客様の声
セミナー・ワークショップの感想をお聞かせください。 ・自分達の視点が違う事を改めて考えさせられました。 ・日本人と外国人との視点が違うのは外国で暮らしていたので理解はしていたが、コロナに対しての対策の違いを考えるよい機会でした。 ・前職がホテルのフロント、コンシェルジュだったので、参考になりました。...
お知らせ
【近畿運輸局観光部様主催】にて、〜新しい観光創出セミナー・上質な旅づくりに向けた通訳ガイド、ランドオペレーター、旅行会社の現場からの提案〜がオンライン開催されました。 主催していただいた近畿運輸局様、 運営事務局の株式会社ジェイ・リンクス様、 株式会社MATCHA様、そして多くの関係者の皆様に心より感謝申...
お知らせ
インバウンド顧客の受け入れ体制は万全ですか? 人気の研修をオンライン対応で実施しています。 コロナ禍で外国人が求めているもの、知りたいこととは? お気軽にお問い合わせくださいね。 地域のインバウンド対応力強化のお手伝いします。 地域の魅力UPを今から一緒に取り組みましょう!
コラム
外国人と同行していると、訪れた場所について素直な反応を見たり、感想を聞いたりすることが多い私たちです。日本人にとっては当たり前でも、外国人にはナゾだったり不思議だったりすることは、外国人から教えてもらって初めて気が付くこともあります。 現場を経験してきた通訳案内士ならば、おそらく何度も現場で聞いて...