実績

「外国人を迎え入れる心の余裕ができました。」


インバウンドファクトリー様、今回はおもてなし術でサポートしていただきありがとうございました。

昨年、新しいビジネスを外国人向けに始めたいと思い、金沢市内にスタジオを構えたところでした。。日本人と外国人のお客様に日本の着物文化に触れていただく機会を提供するため、着付体験のサービスを始めました。

そんな時にインバウンドファクトリーさんの「おもてなし術ポイントセミナー」を知りました。インバウンド対策を何から始めていいのか?と思っていたところにSNSでセミナーの案内がありました。

セミナーに参加してとても刺激になり、私でもできそうだと自信がわいてきました。今後のインバウンドビジネスをさらに具体的に進めるために、お店に合ったスタイルでサポートしていただけるということで、おもてなし術サポート契約に申し込みました。

まずは、インバウンドビジネスの内容や方向性について、しっかりとヒアリングしてもらいました。話し合う中で、明確に目標が見えたのがよかったです。

コンサルタント業者にお願いすることが人生で始めてだったので、正直不安もありました。ですが、インバウンドファクトリーのスタッフの皆さん、全くウサン臭くなかったです(笑)。それどころか、私たち以上に現場に対する情熱に満ち溢れていました。

現場に対する愛情と熱量は、日本一かもしれません
とても親身になってサポートしてくれました。人として信頼できるインバウンドファクトリー様なので、安心してスタッフ研修を任せることができました。

「現場目線に基づいた驚きのアドバイス連発!」


着付体験を担当するスタッフ向け社員研修をお願いしました。スタッフは英語は得意ではありませんでした。おもてなし術を伝授していただいたスタッフの感想はこんな感じです。

着付体験 接客担当 M.O.さん
「研修と聞かされて、座って話を聞くだけの一方通行と思っていました。時間があっという間に過ぎました。ロールプレイングで実際の接客練習がとても役に立ちました。今なら、扉を開けて外国人を迎え入れられる心の余裕が生まれました。英語スラスラ出てこないけど、なんとかなりそうと、やる気が上がってきたのが自分でも不思議です。

着付体験 接客担当 Aさん
教科書では教わらなかった内容ばかりで、英語だけではなく、外国人が来店したときの対応の秘訣がわかりました。英語の自信はないけれど、前向きに行けそうな気がします。やる気がでてきました。講師がとても優しく、親しみやすいので楽しみながら身につく研修でした。」


インバウンドファクトリー「外国人おもてなし術」をこれから学ぼうとしている方へメッセージ

おもてなしメソッドは、英語のむずかしい勉強ではありませんでした。サービスをどうやって外国人に提供したら喜んでもらえるのか、現場にわかりやすく落とし込んでくれる実践型の研修です。受講して、外国人や接客に対する考え方が変わりました。外国人が来店してくれるのが楽しみになりました。

外国人の集客を増やしていくため、良い口コミを獲得していくためのアドバイスもいただきました。これから、外国人の方々に気持ち良く過ごしていただけるように、取り組んでいきます!また外国人のお客様を連れてきてくださいね。またお会いできることを楽しみにしています。


石川県金沢市内で新たに着付体験スタジオを始めた代表のM様からいただきました。

インバウンド事業を始める個人事業主様向けに特別なプランニングを設計、
インバウンドファクトリー独自のおもてなし接客メソッドの導入をサポートさせていただきました。

インバウンドファクトリーでは、圧倒的な外国人目線、現場目線を武器に、外国人の接客のプロが独自の外国人おもてなしメソッドを伝授することにより、あなたのインバウンドビジネスを後押しします。

英語をみっちり勉強することなしに、ラクして外国人接客のコツを聞いてみませんか?

少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらへhttps://inboundfactory.jp/contact/

インバウンドファクトリーは、現場でがんばるあなたをこれからも応援していきます。