インバウンドファクトリー

実績

和菓子 ひよこ庵 道田様 | お客様レポート


とても稀な機会を作ってくださり、感謝しております。

先日はいろいろとありがとうございました。
ご紹介していただいた外国の方も、再来店いただき、またご購入していただきました。とても稀な機会を作ってくださり、感謝しております。



当店は1年半前にイータウン飛騨高山に出店し、インバウンド対応の現場でやっています。
出店当初に、管理運営している会社からの紹介で英語セミナーを二度ほど受講しました。
これまでは、その時に覚えた少ないフレーズと、今までご来店くださった外国の方との対応で自分なりに工夫した英語で、コミュニケーションをとっておりました。

レベルの違いに歴然!

今回、Inbound Factory様の紹介によって、海外のお客様を当店にご案内いただきましたが、はっきりとしたレベルの違いを感じました。
代表の冨山さんがアテンドしている外国人との応対を見て愕然としました。
的確な返答、堂々としていて、なおかつ、お客様が常に快適であるように心配りをしている様子など、お客様が喜んでいる様子がすごく感じられました。

僕自身、英語があまりできない中でも、楽しんでいただくということを大事にしています。
Inbound Factory様はそれがすべて出来ていました。

少し変えるだけで、外国人の不安を解消できて驚きました。

今回は、英語の看板のサポートをお願いしました。
自分では気づかなかった些細な事でも、外国人にとっては大きな違いであることを教わり、少し表現を変えてみました。

ちょっとした表現の違いで、外国人が不安に感じていたことが解消されたのには驚きました。

一番大事な事は、遠い海外から来ていただいた外国人の方に「楽しんでいただく事」だと学びました。

インバウンドファクトリーの外国人おもてなし術、アドバイスはいかがでしたか?

以前私が参加した英語セミナーで、「おもてなし」という一番大切な事を理解していれば、もっとコミュニケーションができていたに違いないと思います。

今後、また機会がありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

そして、ぜひ貴社のさらなるヒミツ兵器である「おもてなし術」を教えて頂きたいと思います。



これからインバウンド対応を目指す方がいたら、もしInbound Factoryと出会う事ができたら、とてもラッキーですね!きっかけが冨山さんのような方だったら、もっと楽しく対応できて、事業も発展していくと思います。


またお会いできるのを楽しみにしております。本当にありがとうございました。
和菓子 ひよこ庵
道田健一

インバウンド対応の特別情報を公開中!

お客さまが体調を崩されたら
現金がないと言われたら…

もしものときに役立つ
インバウンド緊急対策リンク集

今すぐダウンロード!

無料相談実施中
インバウンド対応のことなら、
お気軽にご相談ください

問い合わせる

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • note