実績

大阪市内で「外国人おもてなし術セミナー」を開催しました

開催概要

開催日:2019年7月4日(木)

主な内容

  • 「2019年夏のインバウンド最新動向」
  • 「外国人をドン引きさせているお店とは?知っておきたい接客術」
  • 「ラグビーW杯に向けた外国人観光客対策」

訪日外国人もヘアサロン・エステ・ネイルでキレイになりたい。

ヘアサロン、エステサロン、ネイルサロンなどの美容業界の方々から、このような悩みをお聞きしました。

◯外国人から予約が入ってきたが、どう対処していいか不安。
◯どのように外国人に接客すればいいのかわからない。
◯施術内容がうまく説明できない。
◯業務上、お客様に触れるので、トラブルが起こりそうで心配。
◯とにかく外国人に施術するのがこわい。

美容・エステ・ネイルサロン等で外国人に施術接客するためのヒント

外国人相手にサービスするのは不安だらけですよね。
よくわかります、その気持ち。

不安な気持ちを抱えているのはあなただけではありません、安心してください。

外国人も日本人のお客様と同じようにキレイになりたいと思っています。

外国人向けのサービスを始めるあなたに質問です。

◯外国人があなたのお店に入ってきたら、どういう印象を受けるでしょうか?
 日本人顧客を意識して作られた店舗、その他もろもろの日本特有の仕組みとは...

◯外国人はどのようなサービスを求めているのでしょうか?
 海外のヘアサロン、ネイルサロン等で一般的に外国人顧客が受けているサービスとは...

◯あなたは、外国人にどのような施術を提供すれば良いのでしょうか?
 外国人がふだんから受けている施術内容とは...

◯あなたが外国人顧客を受け入れる場合、気をつけることは何でしょうか?
 万が一の場合に備えて事前に準備しておくこととは...

いかがでしょうか? 
このあたりがポイントになってきます。

答えがわからずに、ひとりで悩んでいるあなた、
外国人の生の声を誰よりも聞いてきた、外国人目線のインバウンド専門家なら
インバウンドファクトリーにお任せください。

「外国人おもてなし術」を実践されたお客様の声


株式会社美容室エリザベス 三代目技術継承者
ヘアメイクデザイナー 八木香保里様

世界中のセレブの方々を気持ちよくエスコート!

世界中のセレブの方々をヘアメイクする際に、気持ち良くエスコートしたいと思っていました。
そんな時に、イベントで知ったのが外国人おもてなし術です。

TPOに合わせていい距離感を保ちながら接することで、世界中のセレブの方々を気持ちよくエスコートができるようになりました。

講師の冨山さんは待ち時間の間、気さくに話して下さったり、質問もしやすかったです。

お一人様もファミリーで来日されてる方も、お子様からセレブまで幅広く対応することが出来て素晴らしいと感じました。

同じような案件があった場合、外国人おもてなし術を知っていれば間違いないです!

訪日外国人が、どういう状況であるかを具体的に知る事が出来た。 実際の状況を多く聞けて良かったです。

「外国人おもてなし術」は、外国人にスムーズに接客施術対応するためのメソッドです。

「おもてなし術セミナー」の内容を詳しく知りたい方は、こちらをクリックしてください。
https://inboundfactoryseminar0316.peatix.com/