お知らせ

お知らせについて書いています。お知らせについて書いています。

2021yurayoshi

2021年2月オンライン開催 新しい観光創出セミナー

【近畿運輸局観光部様主催】にて、〜新しい観光創出セミナー・上質な旅づくりに向けた通訳ガイド、ランドオペレーター、旅行会社の現場からの提案〜がオンライン開催されました。

主催していただいた近畿運輸局様、
運営事務局の株式会社ジェイ・リンクス様、
株式会社MATCHA様、そして多くの関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

これまで長きにわたり、地域コンテンツ作りや地域プレーヤーの育成など、多面的にインバウンド対応に取り組んできたわたしたちにとって、このような機会にお声がけいただけましたことをとても嬉しく思います。

セミナーでは、インバウンドファクトリー中国語スペシャリストの由良講師から、中国語圏のお客様を対応する上での提案をさせていただきました。『新しい観光』がキーワードということから、サステナブルツーリズムの視点を加えた内容にて、冨山からも提案させていただきました。

お話しさせていただいた内容など、noteにまとめましたので、よろしければこちらの記事を読んでいただけませんか? 

わたしたちは、これからもずっと、インバウンド対応に取り組むあなたを全力で応援していきます!


2021年2月実施・地域ガイドスキルアップ研修【オンライン開催】

インバウンド顧客の受け入れ体制は万全ですか?

人気の研修をオンライン対応で実施しています。
○おもてなしタイ語講座(高柳講師)
タイのお客様に楽しんでもらえる工夫と、タイ人対応のポイント。
○おもてなし中国語講座(由良講師)
知っておくと安心、中国語圏のお客様対応のポイント。
○おもてなし英語講座(冨山講師)
○新時代のインバウンド対応
コロナ禍で外国人が求めているもの、知りたいこととは?

お気軽にお問い合わせくださいね。
地域のインバウンド対応力強化のお手伝いします。
地域の魅力UPを今から一緒に取り組みましょう!


インバウンドファクトリー代表 冨山佳子 (2020年3月度外国人接客研修)

外国人から良い口コミを得るためには、現場を育てていくことも大切になってきます。

いつかまた外国人が戻って来た時には、
◯安心して外国人対応してみたい。
◯安全なお店であることを伝えたい。
◯英語あまり勉強しないで、ラクに接客したい。
◯お店のこだわりを外国人に伝えたい。
◯ライバル店に知られることなく、外国人対応をレベルアップできたらうれしい。
◯外国人の対応、どうすればいいか基本から知りたい。
◯外国人苦手だけど、いつかはインバウンド向けに商売してみたい。

どれか一つでもあてはまりませんか?

さまざまなお客様の対応を経験してきた、ベテランで現役の全国通訳案内士にお任せください。丁寧にわかりやすく講習いたします。

インバウンド訪日外国人対応、接客のやり方がわからない等、コミュニケーションについてお困りの方へ;https://inboundfactory.jp/toppage-banner/entry-24.html


『おもてなし 笑顔大切 高岡 外国人接遇で講習』と題し、
中日新聞プラスで講座の様子が紹介されました!

中日新聞プラスで講座の様子が紹介されました

‟高岡市観光力レベルアップ講座「外国人観光客おもてなし研修会(英語編)」が28日、同市ふれあい福祉センターで開催。
ホテルや旅館、飲食店の関係者、観光ボランティアら約60人が外国人観光客への接遇や心構えを学んだ。”

と講座の様子をご紹介いただきました。

写真は、「おもてなしの英会話術」について説明する、弊社代表の冨山です。
(2019年3月1日 中日新聞プラス 紙面から)